花王ソフィーナのファインフィット(FineFit)

花王ソフィーナのファインフィット

花王ソフィーナのファインフィット(FineFit)は口コミでもファンデーションが評判になっているブランドです。

花王ソフィーナのファンデーションブランドって、ファインフィットとレイシャスとグレイスソフィーナの三つです。使う人の年齢に合わせたブランド展開になっているみたいですが、私は年齢的にファインフィットかな?

実は、ファンデーションもずっとソフィーナのものを使い続けてきたのですが、ファインフィット(FineFit)のエッセンスクリームタイプっていうのが今とても気に入っています。

ベースファンデーションなんですが、美容成分が含まれているので、とても肌がしっとりします。気になるくすみや毛穴をカバーしつつ、肌がうるおっていく感じが好き!

この上にファインフィットのパウダーファンデーションを使っているのですが、ほんとにカバー力があります。口コミでの評価もいい感じなので、ファインフィットのファンとしてはうれしいですよね。

ファインフィット(FineFit)のCMモデル

ファインフィット(FineFit)のCMモデルをしている菅野美穂さんですが、年齢が近いので、何となく気になって親近感のわくブランドです。

菅野美穂さんって、RiSEやベリーベリーなど花王ソフィーナ(SOFINA)のいろんな商品のイメージキャラクターをしてましたよね。

年齢が近いので、菅野美穂さんがイメージキャラクターをしている、というのを目安(というのか?)に、対象年齢が自分にあっているのを判断して商品を選んできました。

ファインフィットのCMでも菅野美穂さんのメイクがちょうどいい感じで、ファンデーションの乗り具合もこんな感じにしたいなという感じなんです。

化粧品のCMというとモデルさんがフルメイクしてアピールしていますが、普段はフルメイクよりもナチュラルメイクに近いほうが多いですからね。

花王ソフィーナの化粧品

花王ソフィーナの化粧品は、ファインフィット(FineFit)の他にもいろいろなブランド、山田優さんがイメージモデルをしているレイシャス(RAYCIOUS)、梨花さんのAUBE(オーブ)、est(エスト)、ALBLANC(アルブラン)などがあります。

AUBE(オーブ)は梨花さんに憧れて口紅を使っていましたが、アイシャドウやアイライナー、マスカラ、リップグロスなど新製品が発売されると試してみたくなります。

ファッション雑誌でも梨花さんのメイクした写真がよく載りますし、憧れのモデルさんなのでポイントメイクはAUBEでファンデーションはファインフィット(FineFit)という感じでしょうか?(笑)

肌の状態がすごく似ていて、菅野美穂さんのナチュラルメイクにすごく憧れているので、ファンデは重要ですからね!